本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/17

機能的タオル掛け!?

こんにちは!

 

3月も中旬になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

絶賛、~40周年限定 500種類の名前入り~コアラのマーチ

を集めて食べることにハマっています(^o^)とみーです

(残念ながら500種類の中に私の名前は入っていないですが…)

 

 

さて、本日の内容は 最近のプチ収納見直し…!について

 

 

皆様、洗面周りはどう収納をされていますか?

どうしても置き場がスッキリしない部分はありませんか?

 

我が家はドライヤー収納やタオル掛け部分がどうしてもスッキリせず

タオル掛けに百均のドライヤーホルダーをかけているのですが

 

そうするとタオル掛けれる幅が狭い

 

ということで、最近タオル掛けを2段に増やしました。

 

(見た目より使いやすさ優先…!)

 

2段にした分、タオルがしっかり干せてほんの少しスッキリしました 。。

 

 

ですが、我が家の用に2段にせずとも、スッキリ出来るはず!

最近のこれすごい!いいね!と思った洗面周り商品を紹介します (^^)/

 

 

1つ目は最近新しく出たカワジュンさんの商品。

フック付きタオル掛け SE-420

 

※カワジュンHPより

 

ドライヤーが置けちゃうタオル掛け!

幅が短いものしかないのがネックですが、

別にドライヤー置き場もいらずスッキリです!

 

 

 

2つ目は、建築前であれば採用したい…!

南海プライウッドの埋め込み収納

※南海プライウッドHPより

 

外壁面以外なら

邪魔にならないように埋め込んでしまう!のもスッキリして理想ですよね ☆

他にもマガジンラックやスリッパ収納など様々な埋め込みセットもあります。

 

 

実際に住んでから、ここに収納できる置き場があれば…

というプチお悩みも、ものを探せば解決する術があるかも知れません。

 

 

皆様ならではの収納の知恵があればぜひ教えて下さい ~(^^)

 

 

【イベント情報】

華建築のお家は花粉症の味方!?

花粉症に悩んでいる方必見です ↓

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.