本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/03/03

U R O K O

おはこんばんちわ! のじのじです。

先日、思いがけず生きの良いおそそわけを頂きました (о´∀`о)

 

沢山釣れたからおそそわけを頂きました >* ))))><


 

こんな立派な物を頂くのも初めてですし、魚を捌くのも初めて、

ウロコ取りを買いに行くところからスタートです。

 

ウロコを取りお腹に包丁を入れていくのですが (゚д゚) 包丁が入らない!

ウロコが残っていました  _| ̄|○

 

包丁おも通さない、恐るべし 「U R O K O」 >* ))))><

 

 

ある雑誌で見た言葉を思い出しました、

 

「その場にとどまるためには、全力で走り続けなければならない」(by 鏡の国のアリス 赤の女王)

 

進化学でいう、「環境の変化に合わせて常に進化し続けなければ、その種は絶滅てしまう」

という解釈だそうです。

 

 

自分の身を守る為の進化、すごいですね (*´∀`*)

 

私は乾燥肌ですぐあかぎれ、すり傷を作っているので、ウロコが欲しいです ( ´∀`)

 

気を取り直して、包丁を入れていき無事に3枚に捌くことができ、美味しく頂く事ができました。

 

 

お心遣い、自然の恵み、命を頂いた事に感謝です m(_ _)m

 

 

ちなみに、鏡の国のアリスには白の女王もいて、こちらの印象深い言葉が、

 

「ありえない事を信じる練習をする」   つまり妄想の事!? (´-`).。oO

 

こうなったらいいな~という、白の女王のような能動的な考え方が、

人間をはじめ、地球上の生物がこれほどまでに多様になった理由かもしれませんね。

 

以上、妄想癖強めの のじのじでした。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.