本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/05/31

明日と明後日は!

 

 

みなさん、こんばんは!
はなちゃんです(^^)/

 

 

いよいよ今日で5月も終わり!

今は何月?!!と思うほど、

暑い日が続く、今日この頃。

一年も折り返しの地点です、、、。

 

 

久しぶりに実家に帰ると、

「ホタル、出てるらしいで」と母。

 

もうそんな時期ですね~~~。

 

今のアパートからは見られないので、

自分が住んでいたところは、

川がきれいだったのかと

ふとした瞬間に気づかされました。

 

まあ、虫は苦手ですが( ˘ω˘ )

 

本格的に夏になる前に、

あじさいとほたるは

見ておきたいところです。

 

 

 

さて、現場では!!

 

 

先日、基礎検査で皆様にご覧いただきました、

長浜・T様邸、土台据えでした。

 

 

 

おくにちらっと伊吹山。

みなさんは、「いぶきさん」「いぶきやま」

どちらで呼ばれますか??

 

県北の方は、「いぶきやま」

県南の方は、「いぶきさん」

らしいです。(K大工さん曰く。)

 

地元が八幡の私からは、

あまりなじみのなかった山ですが、

最近は、近づくたびにテンション上がります。

 

何でしょう、この気持ち(笑)

 

大工さんをはじめ、

電気屋さん、設備屋さん、

打合せしてくださった材料やさん、

基礎を仕上げてくださった基礎屋さん、

一番最初の仮設屋さん、

みなさん、ここまでありがとうございました。

 

 

今週末は、T様の棟上げ。

天気を祈っております✌

 

 

 

以上、早くも日焼けが心配なはなちゃんでした!

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.