本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/09/19

 

 

 

みなさん、こんばんは!

はなちゃんです。

 

残暑も残暑!暑い日ばっかりですね😵

今日も例年より5℃も気温が高かったそう。

 

昨日は昨日で、この時期ならではのにわか雨。

10分ほど遠ざかると、なんと、晴れ。

 

なんとも変な天気〜

 

と思いつつ。

 

 

 

😳

 

 

ゲリラ中に虹🌈

 

 

雨が降ると、うわ〜って感じちゃいがちですが、

思わず車を停めて写真を撮ってしまいました。

 

こうやって見つけると暑さも薄れて

ちょっとハッピーです。

 

 

といいつつ、暑さ!早く遠のいて!!

 

 

 

話は打って変わって、最近の出来事!

 

すごくちょっとしたDIYを敢行しました。

 

 

↑before

↓after

 

 

ハナケン本社屋の階段下収納に

棚板をつけてみました。

 

会社の共有スペースなので、

片付けたいものも使う頻度も姿形も、

全て違う「階段下収納」のなかで、

収めて、納めまくる、収納に、なっているな〜と

気づきました。

 

とりあえず入れとけばいいや、みたいな感じです。

 

受け売りのようですが、、、

棚を増設したことで、

物の住所をはっきり決めることに繋がり、

かなりすっきりしました!

 

今回使用したのは、可動棚の板と、

ブラケットと呼ばれる棚受け金具の二つのみ。

 

 

ご自身でされるもよし、

ご連絡いただいて設置するのもよし、

今回のように収納やお部屋の使い方など、

悩まれている方は、ぜひ、身近なスタッフへお声掛けください!

 

 

 

それでは、秋が待ち遠しい、

はなちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.