本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/10/03

名月

 

 

みなさん、こんにちは!

はなちゃんです。

 

 

すっかり秋めいてきましたね💡

朝晩の冷え込みはこたえますね、、、

 

 

先日の、中秋の名月、

皆さん見られましたか?👀

 

8年ぶりに満月と日にちとが合っての

観測だったそうです。

 

これから○○な秋、のスタートだと思うと

わくわくしますね〜!

 

 

 

(↑、ネットから拝借しました。)

 

 

 

さてさて、先日、オーナーズサイトにもありました。

涼しくなって、いろいろお手入れ、、、

 

エアコンしかり、外の芝などなど。

 

今回は、サビ、についてです。

 

 

 

知らない間に、サッシの桟にサビが!!

 

どこからともなく飛んできた鉄片が、

雨風に晒されると出てくるサビ。

 

擦ったりすると当然傷もつきます。

 

おすすめは、こちら!

 

 

 

 

私はよく学校の掃除で使った記憶があります。

 

酸の成分が、サビに反応してくれます。

 

 

今回は、サッシの桟なので、傷がつかないように

柔らかめの布を使用。

 

塗布して、少し擦ってあげると

綺麗に落ちてくれました😌

 

 

タイルやコンクリートなどでも、この方法は使えます。

その場合は掃除用のブラシやタワシなどを使って

行ってみてください。

 

※酸性の薬剤です。

用法要領は、正しくお使いください。

 

以上、秋が楽しみなはなちゃんでした!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.