本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/07/30

プール

 

 

 

みなさん、こんにちは!

はなちゃんです(^^)

 

 

 

毎日暑い!!!暑すぎる!!!

 

 

ミンミンミンミンと、セミがうるさい!

と、思っていたら、ベランダに3匹もいました。

恐怖です。

 

セミの苦手なところは、

お亡くなりかな??と思ったら、

急に飛び立つところ。

 

あれ、ほんとにびっくりしませんか・・・?

 

調べてみると、

「セミ爆弾」「セミファイナル」という言葉で

私と同じようにびっくりするひとも多いみたいです。

 

見分け方があるらしく、、、

 

 

 

 

足を開いてひっくり返ってる子には

要注意です!!!⚠⚠⚠

 

 

 

そんなことはさておいて、、、💦

 

 

先日、点検にお邪魔すると、、、

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しそうにお出迎えしてくれました。

 

お話を聞くと、初!祝!おうちプールだったそう。

うらやまし~~~!!

 

 

点検でお伺いする中、

「今って夏休みのプール、ないんですよ」

「エアコンのない夏はあり得ないですね」

などなど、暑さ関連のお話をたくさんしました。

 

 

そう、確かに!!!

気になって調べてみました。

 

 

R3年に滋賀県気候変動適応センター というところが

県民から「身の回りの変化」を調査していました。

(「滋賀県の気候変動影響等とりまとめ」 より)

 

 

県民の全域で、

・エアコンの使用頻度の増加
(=エアコンのない夏はあり得ない)

・夏場の外出機会の減少

(=プール開放のとりやめ、など。)

を、感じている方がいらっしゃる模様。

 

 

温暖化の影響で、気温の平均値が上がったことにより、

当然、熱帯夜・猛暑日の数も増え、、、

 

もしかすると、コロナより前から、

“おうち時間”は増えていたのかもしれません。

 

 

そう考えると、快適なおうちって、

ほんとに大切です。

 

 

 

 

ぜひぜひ、勉強に、いらしてください!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.