本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/08/20

おふろ

 

 

 

みなさん、こんばんは!

はなちゃんです。

 

 

ちょっと暑さが和らいだなぁ〜、

と思いつつ、涼みながら帰ると、

大体、次の日は普通に暑い。

 

ちょっとずつ秋なのか?!という

楽しみなもどかしい感覚を味わいつつ、

なんだかんだで夏が終わりに向かうことが

寂しいような、、、🍂

 

台風の時期でもあり、心配な今日この頃です🌀

 

 

 

ここ最近、お休みもあり、

冷房にあたりっぱなしで体が冷えることが多く、

手っ取り早く、温まるために、

そうだ!おふろだ!と思い立って、

ちょっといい入浴剤を買ってみました🫧

 

 

 

 

お風呂大好き!な日本人でも、

成人の1/3が、夏場は湯船に浸からないそう。

日中も暑いのに、夜まで暑いのはムリ!って

確かにそうですよね。

 

 

But!

夏場の入浴には、温度や入る時間によって、

メリットがたくさんある!!

 

◆42℃前後のお湯でサッと!

→暑さで疲れた身体の疲労回復

※高すぎる温度にはご注意を!!

 

◆40℃以下で10〜15分

→暑さが続く寝苦しい日に!入眠導入効果

また、入浴剤を上手に使って、

紫外線や冷え・乾燥にさらされた肌のケアにも

この入浴法がおすすめです✅

 

◆37℃前後のお湯で20分ぐらい

→冷房で冷え切った身体におすすめ!

手足の冷えが気になる方はぜひお試しを!

 

 

 


 

夏の入浴方法をご紹介しましたが、、、

お湯を使って気になるのは、電気代!⚡️

 

日に日に上がる電気代、、、

太陽光や蓄電池ってどうなの?!って方!

そろそろ給湯器交換しようかな、、、って方!

思っている"今"が、聞くチャンス!!

 

特に給湯器は、

住宅省エネキャンペーンの補助金のうち、

予算の半分を超えてきております。

 

暖房もお湯も必須な寒い冬を迎えるまえに、

お近くのスタッフまでお声がけください😌

 

 

 

 

以上、しばらくはお風呂にハマりそうな

はなちゃんでした(^^)

 

 

 


 

\イベントのおしらせ/

 

身の丈実用の家。LOOP-ループ-

 

 

 

 

身の丈実用の家。Kurono-クロノ-

 

 

 

実際住まわれてるお家での見学会🏠

月々の光熱費はどれくらい??

暮らしの中で感じる快適さは??

などなど、、、

 

ご質問いただけるまたと無い機会です!

ぜひぜひご予約ください〜🌟

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.