本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/05/03

ガーデニングの花!!

こんにちは!!まっすーです!!

 

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?

もちろんお家ですよね!

年に1度の大きな連休がつぶれてしまうと、気がめいってしまいます。

きっと、皆さん同じ思いではないでしょうか?

 

せっかくなので、今回はまっすー家でガーデニングをしているお花たちを紹介!!

 

 

白色と薄いピンクの絨毯のような植物は「芝桜」です!!

特徴はその名前の通り、芝のように茎をひろげて、今の時期になると、

桜のようなかわいらしいお花を咲かせてくれます!

なので、雨で土が流されたりしません。(芝と言っても花なので踏んだらダメです)

生命力も強いので初心者にも扱いやすいお花かと思います!!

 

奥で生い茂っている星形の植物は、アイビーという名前です。

 

 

 

正式には「ヘデラ・ヘリックス・ゴールドチャイルド」といいます。

アイビーといっても、いろんな名前があります。

これは、その中でも割とメジャーなほうで、1年中写真の色を保ちます。

ほとんど触らず、放置していますが、ツタのように生えるのでこの植物もおすすめです!!

 

外出がしにくい今だからこそできる何できることがあると思います。

せっかくの機会です!!

一日が無駄にならぬよう過ごしていきましょう!!

 

 

以上!!まっすーでした!!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.