本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/07/04

驚異の生命力

 

こんにちは!まっすーです!

 

 

最近映画が豊富でどれを見に行こうかすごく悩んでいます。

 

はやく見に行かないと終わっちゃう!と焦りながら日々をすごしているのですが、

 

その中で唯一見に行ったのが「閃光のハサウェイ」ガンダムです。

 

 

隠れガンダムオタクなので映画になると聞いた時からウキウキでした。

 

ガンダムをあまり知らない人でも知っているであろうアムロ・レイのセリフ

 

「2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」でぶった人の息子の話です。

 

 

あまり話しすぎるとついていけない方が多いですよね笑

 

ただ、機械好きにはたまらない作品です!

 

ロボ系のアニメが好きな方にはすごくおすすめしたい当たり作品でした!

 

 

ガンダムから話しが180度変わりますが

 

久しぶりにお花を紹介します!

 

本社の裏手にぐんぐんコンクリートにかぶさっていく植物があります。

 

名前は「ヒメイワダレソウ」といってグランドカバーとして人気のある植物です。

 

 

今のような時期には、緑の茎葉の先に3㎜~4㎜ぐらいの小さな花をたくさん咲かせます。

 

一番の特徴は繁殖力が高く芝生の20倍という驚異のパワー!!

 

ということは、他の雑草の成長を妨げ役割も担ってくれます!

 

 

手入れもほとんどなしでぐんぐん伸びていくので毎日成長していくのが、

 

楽しみになりそうな植物です!

 

 

広がり過ぎたらカットをすればいいので、グラウンドカバーとして実用性抜群です!

 

ただ、成長が早いということは他の植物まで覆われて失敗してしまったという事もある

 

そうなので、植えるのであれば広い場所で楽しみましょう!

 

 

7月突入で緑が青々と生い茂る時期になればなるほど生活しにくい気温になってい

 

きますが、もうすでに夏ですね!むしあつい!

 

お家にある植物や道端に根気よく生えている植物も気候に合わせて毎日大きく変化

 

し続けるので、ちょっと休みたいな~と思ったらボーっと観察してみましょう!

 

穏やかな気持ちになりますよ!

 

 

以上!まっすーでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.