本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/12/05

検査の見どころ

こんにちは

もりまなです!

 

 

 

突然ですが!

下の写真、何が写っているかわかりますか??

 

 

 

 

正解は、、、、、

 

 

 

「アライグマ」です!!

 

家のベランダに居るところを母が発見しました(゚д゚)!

 

そっとカーテンを開け、写真を撮ることになんとか成功👍

 

人の存在に気づきその場から離れ、こちらの様子を伺っています。

 

 

 

実はアライグマを発見したのは今回が初めてではありません!

 

10年前にも同じ場所にいたのを発見しております。

 

 

翌日、外に柿の枝とへたが落ちていました。

 

母によると1ヶ月前にもヘタが落ちていたことがあり、風で二階まで飛んだのかと不思議に思っていたそうです💧

 

これで、家の周りに住み着いていることが確定しました。

 

追い出す方法を考え中です!

 

 

 

ちなみに、毛がフサフサで少し太っていました!

 

食べ物に困らず優雅に過ごしているのでしょうか(笑)

 

また遭遇しましたら、報告致します😄

 

 

 

 

 

本日、東近江市のM様邸で施主検査を行いました。

 

お部屋を一つずつ確認している中、お子さんのSちゃんが2階へ!

 

 

今までは自由に2階を歩き回れなかったのですが、

 

鉄骨手摺がついたので安心です\(^o^)/

 

 

 

吹き抜けになっておりリビングを見渡せます。

 

上から「パパ!ママ!」と呼んでおりました!

 

 

10回以上、上り下りをしてもまだまだ元気!

 

一緒に登る奥様はヘトヘトなご様子でした💦

 

 

 

検査では「Sちゃんの目線になる」ことを奥様が発見!

 

お子さんの目線で見ると大人の目線では気づけない

 

傷や危険な場所にも気づくことができます!

 

今後の検査でも参考にさせて頂きますm(_ _)m

 

 

 

本日、嬉しかったことがありました!

 

補修をしているとSちゃんが抱きついてくれました!!

 

 

 

見つめ合ったり、膝の上乗ってくれたりと1日で

 

Sちゃんとの思い出が増えました😍

 

 

 

検査後、家具の大きさを確認されていました。

 

引き渡しまであと少し!

 

M様のお家が素敵な家具で完成されることが楽しみです!

 

 

 

以上

 

もりまなでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.