本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/05/26

第1回メンテナンス講座

こんにちは

もりまなです!

 

 

昨日は工務主催の初イベントである

「メンテナンス講座」を開催いたしました!

 

じゃ〜ん

 

 

セッティング完了です!

オシャレな感じを目指してコーディネーターや広報の方にも協力していただきました。

いい感じです👏✨

 

各テーブルとAZUMAXさんが使っている台はこの日のための手作りです。

 

 

 

テーブルの隣に置かれているものははなちゃんブログで紹介されていたものです。

取り付けたり、クロスのコーキングを実践するための壁です。

準備の過程ははなちゃんブログへ→

 

 

ドライバーを使って、下地のあるところ、ないところにビスを取り付けていきます。

実際にフックやタオルハンガーを取り付けていただきました!

 

下地を探すところから行い、下地がないところはボードアンカーを使ってとめていきます。

取り付け状況が壁の裏側が見れるのもポイントです💡

 

 

お住まいのお家だと「失敗したときが怖い」など実行にうつせない方もいらっしゃるかと思います。

メンテナンス講座では失敗オッケーです

 

ビスの位置を平行にとめるには、もしクロスに傷をつけてしまったら、取り付ける際に悩むこともありますね。

そこも踏まえて実践していただけました。

 

 

工事前の方、お引渡し前の方、お引渡しして数ヶ月、1年、3年、10年とお越しいただいた方はさまざまです。

今回の講座の内容が活躍できることを楽しみに(*^^*)

 

 

第2回へと繋がるように検討を重ねてまいります!

「このメンテナンス方法を教えてほしい!」などありましたらスタッフにお声掛けください!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.