本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/08/27

お打ち合わせ終盤!

みなさんこんにちは!

たかまなです(*^▽^*)/

 

サンサンが上陸する前に

久しぶりに姪っ子を連れて

ラコリーナに行ってまいりました🚗

 

暑さで溶けそうな大人をよそに

なにやら物思いにふける2歳児…

 

 

そしてしばらくここから動かず…

 

 

「お願いだから小池に落ちないでね…」

と思いながら見守るもお約束の池ポチャ😂(笑)

 

子供とのおでかけはハプニングがつきものと

学ばさせていただきました。

 

そして最近はついに!

わたしの名前を呼んでくれるようになり

これからもより一層叔母活に励もう(貢ごう)と

決意した今日この頃です🙄🫶🏻

 

 


 

 

さてさてこちらは打合せ真っ只中のK様✎

 

 

間取りが確定後お家の内装や仕様などを1つずつ

決めていくためにインテリアコーディネーターと

7~8回ほどお打ち合わせを重ねます💡

 

これが注文住宅の楽しいところでもあり

頭を悩ませる時間ともなります…!😶‍🌫️)

 

K様にもたくさん本社に何度も何度も

足を運んでいただきました☺️

 

 

そんな回数を重ねた打ち合わせも終盤に

近付くとお施主様からは

「なんだか寂しいですね…」との

嬉しいお声をいただくことも多々あり

それだけの濃い時間を

ここで一生懸命考えて悩んで

進んできたんだなぁとわたしもしみじみ🥲

 

 

でもここで終わりじゃなく

華建築だからこそここからなんです!!

 

 

そう、ここからとはつまり『現場』です✨

 

 

華建築のお家づくりは現場を知ってもらい

たくさんの業者様との出会いも含めて

お家が出来上がっていく過程を

一緒に過ごさせていただきます🏠

 

 

K様、安心してください。

これからもビックリするくらい

現場へのお誘いがやってまいりますので😂笑

 

 

<来ていただきたいポイント>

①基礎検査

➡基礎の水平をはかる検査です!👀

 

②上棟

➡今まで平面だったものが1日で一気にかたちになります🏠

 

③電気配線確認

➡配線の最終チェックをおこないます

 

④気密測定

➡お家の隙間がどのくらいかを測定します(ドキ

 

⑤塗壁体験

➡自分のお家を手掛ける一員になっていただきます✨

 

 

その他にも随時現場の進捗をご報告させていただきますので

ご予定が合えばぜひ現場にたくさん遊びにきてくださいね🤭💕

 

 

やのっちもお待ちしております🫶🏻🌻

 

 

(可愛いが溢れてわたしのお気に入りショット🥰)

 

 

 

 

 

【🎐イベント情報🎐】

 

8/31(土)オーナー様宅見学会🎉

 

 

オーナー様のご厚意により

2棟同時に開催させていただきます✨

 

実際の住み心地や間取りの使い勝手

あの時にこうしておけば良かった…

などなど生のお声か聞けるチャンスです☝😯

 

▽詳しくはこちらより

 

 

 

 

以上、たかまなでした~(*^▽^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.