本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/09/15

引き渡しから取説

こんにちは

もりまなです!

 

 

先日、奈良県にある曽爾高原に行ってきました!

 

「木道」のある山に行きたいと「やのっちさん」に相談し

初心者には難しいと曽爾高原を提案してもらいました(*^^*)

 

高原を抜けると山まで続く階段があるのですが

先の道が見えてる分しんどさが増します。

 

そんな中疲れを感じさせないやのっちさん!

さすがですm(_ _;)m

 

 

階段を登った先から更に険しい山道へ(散歩の予定が変更に)

途中で折り返しましたが良い汗をかきました~

 

体力がまだまだだと実感しました💦

 

 

 

本日は近江八幡市のK様邸のお引渡しでした!

 

セレモニーのDVDで工事が始まったときを振り返ると

こんなに前だったっけ!?とびっくりします。

 

こんなこともあったなと懐かしく思い出せるセレモニーは

楽しみな部分もありこれで最後かとさみしくなる気持ちも

 

 

そしてK様から華建築スタッフへプレセントを頂きました!!

 

奥様が陶芸が趣味ということでスタッフそれぞれのカップを

つくってくださりましたヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

 

 

好きな色を参考につくってくださったそうで色合いが

めちゃめちゃ好みで嬉しすぎます!

 

お茶を飲むときも楽しくなりそうです。

大切に使わせていただきます!!

 

 

ご夫婦の趣味を楽しめるをテーマに考えられたお家。

引き渡し後の点検は趣味のものがどのように配置されているかが楽しみです(*^^*)

 

 

引き渡しして完了ではなくこれからの生活を長く快適になるよう

サポートしていきます!

 

セレモニーの後は取扱説明です。

キッチンやお風呂といった設備はもちろんですが

華建築でお伝えしているのは日々のメンテンスについてです。

 

 

毎日使っていると汚れて劣化していきます。

メンテンスを怠ると突発的なタイミングで壊れたり

トラブルを引き起こしたりします。

 

快適な生活を守るためにも日々のメンテンスを気をつけていきましょう。

 

画像のメンテンスは華建築のオーナー様が入れるオーナーズサイトで

メンテンス動画を見ることができます。

 

やり方をお忘れの方は要チェックです!

 

 

 

 

9月は完成見学会が続きます!

夏の快適さの体感と完成したお家を同時に見れるチャンスは今回で最後かも!

それぞれのお家のこだわりをぜひご見学ください。

 

身の丈実用の家。Kreis-クライス-

開催期間:2024年9月14日(土)~16日(月)

場所:彦根市

身の丈実用の家。Kreis-クライス- 完成見学会

 

身の丈実用の家。FRUOR-フルオール-

開催期間:2024年9月21日(土)~23日(月)

場所:長浜市

身の丈実用の家。FRUOR-フルオール- 完成見学会

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.