本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/10/12

華やかなお花

こんにちは、まっすーです

 

 

朝晩の寒さと昼間の暑さで

 

頭がくらくらしています

 

冬と夏を一日で往復してる気分です

 

 

 

そんな10月になったので、

 

お花の種を蒔きましょう

 

 

 

ということで、

 

 

今回はみんな大好きな、あの青い花

 

 

 

 

 

 

そう、【 ネモフィラ 】です

 

 

地面を青色一色に染めるネモフィラ畑が綺麗ですよね

 

 

来年の春頃に花が咲くかな?

 

 

それまで枯らさないよう

 

 

毎日観察です👀

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

先日の感謝祭でも、お花が咲いてくれました

 

 

実は、まっすープロデュースの共同制作アート

 

 

カラフルな付箋をペタペタして、枯れ木から華やかな花が咲き乱れました

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな貼ってくれるかなぁ⤵︎

 

 

と、心配とは裏腹に

 

 

 

10枚以上ペタペタ貼って頂いたお子様

 

 

私が1番上に貼る!と声を弾ませた大人の方

 

 

無事に1番上は死守しましたよ

 

 

 

みんなで一つのものを作る事の楽しさ、出来上がった時の感動が

 

 

家づくりに似ているような気がしました

 

 

ご参加して頂いた皆様、ありがとうございました

 

 

また、来年の感謝祭が楽しみです

 

 

 

 

2回目のそしてそして、

 

 

10月はイベントが盛りだくさん

 

 

ハナケン初のWeb完成見学会

 

 

お家の家事や仕事で、家づくりについて考えたり、

 

直接を話を聞くのが難しいというお声のもと

 

オンラインで家づくり勉強会+完成見学会を開催します

 

 

 

 

ご自宅のリビングでゆったりしながら聞くことができます

 

お気軽にご参加して頂ければと思います

 

 

 

 

事前予約が必要なので、隙間時間でも見たい!

 

 

という方もご予約お待ちしております

 

 

https://hanakenchiku.jp/event/slug-5ee5195b71a1c5a32e43b1dd5cb6844a

 

 

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております

 

 

以上、まっすーでした

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.