本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/10/15

心機一転

 

 

 

みなさん、こんにちは!

はなちゃんです(^^)

 

 

 

いや~~~、いい天気、続きますね、、、!

秋晴れは、スカッとしていて

気持ちいい!

 

 

そんなことより、、、!

 

感謝祭、みなさま、ありがとうございました!

 

 

「楽しかった!」とたくさんお声を頂き、

来ていただくこと・お会いできることに

ひしひしと感謝を感じる2日間でした(^^)

 

来れなかったみなさん!

来年も、お待ちしております!!

 

 

 

 

(無断掲載✌)

 

 

 

 

 

 

季節も変わり、気持ち新たに!

トイレの交換工事にお邪魔しました。

 

 

 

 

築29年(まさかの年上、、、)のおうちでの工事。

先日、国の『窓リノベ補助金』を使ったお家で、

トイレの交換と、IHも交換させていただきました。

 

 

実は、国の『窓リノベ事業』『給湯器事業』、

どちらかを申請していると、

『子育てエコホーム事業』で緩和措置が受けられます💡

 

 

 

本来、リフォームの『子育てエコホーム事業』を使うには、

補助額が最低5万円からというルールがあります🤔

 

 

難しい、、、と思わずに!!

 

 

傾向で行くと、新しく導入する製品や材料の

おおよそ1割程度が補助金になりますよ、という感じです🚽

 

 

なので、「補助額最低5万円」となると、

補助額の10倍、50万円前後の製品・材料があると、

補助金を受けられるということです。

 

 

 

50万の製品って、、、💦

 

 

 

そんな中でも、内窓の設置や給湯器の交換で、

すでに補助金の審査が完了している場合、

この、「最低5万円」が「最低2万円」となり、

さらに少額の補助額でも、申請が可能になるよ!というもの。

 

 

 

今回のトイレ・IHの工事であれば、

・LIXIL シャワー一体型トイレ(掃除しやすいトイレ)

-22,000(本体約20万円)

・Panasonic IH(ビルトイン自動調理対応コンロ)

-14,000(本体約15万円)

合計、-36,000の補助金が出ます。

 

 

 

これが仮に、緩和措置のない状態だと、

36,000円も受けられない😭

(最低、5万円の補助額でないといけないので)

 

 

 

今回は身近な、トイレやIHでご案内しましたが、

製品の合計金額が、大きくなればなるほど、

当然、補助額も大きくなります。

 

 

 

100万円なら、、、1000万円なら、、、

おそろしや、、、😵

 

 

 

・トイレの交換をするなら、小窓もきれいにする

・食洗器の交換をするなら、勝手口のドアだけでも性能を上げて

隙間風を回避

などなど、、、

 

 

いろいろ、上手に使えそうです。

 

 

今回のように、

すでに住宅省エネ事業の他補助金を使った場合や、

子育て・若者世帯での上限額UPなど、

新築とは違った決まりがたくさんあります。

 

 

 

ちょっとでも、おトクに、

リフォームできないかな~~なんて方は、

気兼ねなく、お問い合わせください(^^)

 

 

 

 

 

 

↑クロスも張り替えて、新しいトイレです✌

 

 

 

 

以上、秋が嬉しいはなちゃんでした(^^)🍁

 

 

 

 

 

リアル住み手の声が聴ける?!

\\ オーナー様訪問 //

日付:10月19日(土)限定

時間:10:00~ / 13:00~ / 15:30~

場所:近江八幡市と米原市

 

ハナケンオーナー様の生の声が聴ける、

またとないチャンス🌟🌟

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.