本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/09/13

暑さ対策

こんにちは、AZUMAXです。

 

 

暑いって毎日言ってます。

 

 

夏が終わらないような気になりますが、

 

 

夜になると秋らしい、音が聞こえます。

 

少し涼しい風もあり、ちょっとだけ癒されています。

 

 

暑いから、心配だった

 

我が家の植栽は

 

 

 

西面の室外機などの冷暖房効果をあげるため

 

西日、日除の為に植えたシマトネリコ

かなり大きくなって良い日陰を作ってくれます。(これでも剪定してます)

 

 

また、南面のフェンス代わりの目隠しで植えた植栽も

6年目にしてやっとフェンス代わりになってくれました。

 

 

ただ、

 

 

なんとなく、かざりで植えたモミジは

 

枯れてしまいました。

 

 

 

 

大きく成長する為

 

 

大切に育てるって

 

 

 

 

役割を与える事でもあるのかなぁ

(水やれば良かった)

 

 

さて、今週末、そして来週末は

見学会が続きます。

まだまだ暑い日が続くと

 

 

ハナケンのお家の性能の体感がさらに出来ます。

 

 

 

エアコン一台でとっても快適に過ごせます。ぜひ涼みにいらしてください。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.