本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/09/27

井戸をリメイクする

こんにちは、AZUMAXです。

 

 

少し、涼しくなると、夏が恋しくなる。

 

けれど、

 

 

秋といえば、DIY(一部の意見ですが)

 

 

やっぱり現場で何かするのは楽しみな季節になってきました。

 

 

 

リフォーム、リノベーションとか呼び方は色々ありますが、

 

 

今回はリメイクが一番しっくり来るかなと

 

オシャレな井戸をリメイクしたので紹介したいと思います。

 

 

 

beforeー

 

after

 

もともとは 要らないとのことでしたが、

 

水が自然に湧き出てくるような

 

 

 

ポンプいらずな井戸を潰すなんて

勿体無い。

 

 

 

なんとか出来ないかと考え

 

 

着工時には一部だけ残して、

 

この時からだいたいのイメージはあったのですが、

 

バイトのY君にスケッチしてもらい、

 

そこに、外構屋さんのオリジナルが合わさって、

玉砂利が入って

 

睡蓮鉢にパイプを取付して

 

完成

 

 

鉄分が多く含まれていて、茶色かがってしまいますが、

 

 

 

見た目も、遊び場としても 使えそうに変わりました。

 

 

 

 

その土地に残してあるものを受け継ぎ

 

 

その時に合わせて、カタチを変えて提供する。

 

 

 

作ったものを笑顔で使ってもらう。

 

 

 

 

なによりこの仕事の核となるものに触れれた瞬間だなぁと思いました。

 

 

ありがとうございます。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.