本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/09/23

『肯定的解釈』 『否定的解釈』

GOです。

 

 

最近の朝礼

みんなが笑顔で凄くいい感じ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

【事実は一つ解釈は無数】

 

 

出来事に対する見方や捉え方は人それぞれ。

 

 

私達人間は、日々の生活の中で

いろんな判断をし選択をしています。

(人は一日約2万回選択している)

 

 

 

その選択したことは、自分自身の責任です。

『肯定的解釈』 『否定的解釈』

 

 

 

出来事には必ず、

プラスの側面もあれば、

マイナスの側面もあり

どちらに意識を向けるかは

私たちが選択することができます。

 

 

 

そして、選択したものによって、

感情が変わり、

行動が変わり、

結果が変わる。

 

 

 

いい結果を望むのであれば、

プラスの側面を見る癖をつける。

癖ですから、最初は意識して、

練習していくしかありません。

意識して、練習していくうちに

無意識にできるようになっていけば、

あとは頑張らなくてもできるようになる。

 

 

 

出来事は変えることは出来ない。

それをどの様に捉えるか。

肯定的? 否定的?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【事実は一つ解釈は無数】

 

 

 

 

今の自分自身は、

良い悪い選択してきた結果。

 

 

 

どんな未来になるかは自分の解釈と選択次第

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.