本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/05/18

外壁

みなさん。こんばんは。

『ウーイェイ』です。

今日はとても過ごしやすく、快適でしたね。

ハナケンの室内は更に過ごしやすい室内環境です。

先日お引渡しをさせて頂いたお客様より、

冬暖かく、夏過ごしやすい環境でとても満足している。

という体験談を頂きました。実体験からのこのコメントとても有り難いです。

現在建築進行中のお客様。お楽しみにしていて下さい。

さて、現場ですが、長浜 S様邸で外壁工事が進行中です。

今回の外壁は、WIDE。いつもの倍の大きさ、倍の重量で

職人さんにとっては大変です。

IMG_9792

人と外壁の比較をして下さい。とても外壁のほうが大きいですよね。

今回は外壁を施工した後、塗装するので、下地もしっかり施工します。

木材を配列通りに釘で固定して、外壁を釘で固定します。

IMG_9796

そしていよいよ外壁固定です。

狭い足場の中を傷つけないよう慎重に施工する為、この外壁材は3人で

施工してます。大きくて重たくてかなりの重労働です。

IMG_9794

上下で別れて声をかけながら息を合わせて施工されます。

貼り上がった材料はツルッとしていますが、今後どんな表面でどんな色に仕上がるのか

とても楽しみです。ハナケンでは外壁の塗装は珍しいので、足場が取れて、全景のお披露

が楽しみです。

また、皆さんには進捗をご報告させていただきますのでお楽しみ下さい。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.