本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/06/01

大壁

みなさん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

いよいよ6月になりました。元号がかわって1ヶ月。

ようやく令和というネーミングにも慣れ、気がつけば

年明けの折返し迄もう1ヶ月しかありません。

年始に掲げた目標の進捗は・・・?

さて、今回は、長浜のS様邸。

大壁工法の塗装工程です。

IMG_0107

貼り終わった外壁材の目地(△の隙間)や釘穴を、テープやパテで下地処理します。

IMG_0106

塗装後は見えなくなってしまうところですが、しっかりと下地処理をしておかないと

将来、下地が浮いて凸凹になったりする為、きっちり処理します。

吹き付ける材料は、今回、ジョリパッドといってデザイン、クオリティ、エコロジーに優れた材料で施工します。

IMG_0110

ガンを使って、均一に吹いていきますが、職人さんの技術、感覚で外壁が仕上がって来ます。

IMG_0355

いつも、柄付きの外壁材を多く見ていますが、今回の大壁工法は、外壁と吹き付けが

セットになった施工で、段取り、天候にも左右されますので、梅雨入りの時期は工程組みが

悩まされますが、なんとか梅雨迄に完了して頂けました。

いよいよ、来週末に足場が取れて外観のお披露目です。

玄関部分の木目調外壁とのコラボ早くみたいです。楽しみです。

S様。もうしばらくお待ち下さい。

以上、『ウーイェイ』でした。

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.