本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/06/18

満月

こんにちは! さっちーです!

 

関西の梅雨入り・・・どうなるんですかねーーー??

早く始まって、早く夏が来てほしい!!!

今年は川に行きたいっっっ(•ө•)♡ と、思ってます!!

 

さて、昨夜の満月見た方はいらっしゃいますか??

IMG_0666

お天気が良かったこともあり、とっても綺麗な満月でした!!

満月の隣で星も輝いてました★

6月の満月は『ストロベリームーン』という別名があるそうです!!

その由来は、、、月がピンク色に見える訳でなく、イチゴ型になるわけでもなく、

ネイティブなアメリカン達がイチゴの収穫する時期の目安にするそうです。

なるほど!

それにしても、キュートな名前(*°∀°)

 

昔、おかあさんが女の子は満月見たらアカンねんで!と言ってました・・・(今だに謎!)

ですが、そんなの無視!無視!

月と星と青空をボーーーーーーーーと、見ているのが大好きですo(´∀`)o

特に月は「無」になれるんです。

最終的に寝てしまいますけ・ど!!

 

 

それにしても、スマホのカメラで月の写真の上手な撮り方が知りたいっっ!!!!

何度、どう撮ってもボヤける・・・綺麗さが伝え切れない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

いつか望遠鏡も欲しいっ!!

 

星を見る空間を作られたオーナーさんもいらっしゃったような・・・

お邪魔したいなーーーーー(*˘︶˘*)

 

来月の満月も楽しみです(*^^*)では、また~

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.