本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/08/08

あつあつ

こんにちはこんばんは、くにちゃんです(`・ω・´)

 

 

暑い。

 

 

 

 

 

暑い。

 

 

 

 

 

これはスイカが美味しい季節だ!!!!!!

 

 

 

私の体の半分はスイカで出来てる。と言いたいくらいスイカ好きの私。

 

 

 

スイカ=くにちゃん

 

 

 

と覚えておいてください。

 

 

 

 

 

では近況から。

 

 

くには、皆さまご存知の通りズボラです。めんどくさがり。

 

 

シャンプーとコンディショナーを詰め替えるのも嫌い。でもあのボトルを洗わないと気になるんです。ボトルの後ろに書いてある通り、詰め替えの際は洗って乾かしてから詰め替えてね、とあります。

 

読んだらもう気になって仕方ない。普段は眼鏡がなければそんな小さな文章など黒い線。細かい字なんて何も見えないのですが、掃除している時にそれを見てしまったら普段しているくせに、つい過剰反応して洗って乾かさないと!!!!と脅迫されている気分。悪い癖。乾かせてないとドキドキしちゃう。

 

 

 

なので試験的に買いました。

 

 

 

セリアの詰め替えパックホルダー

 

 

使用できる商品は限られてきますが、今の所頭皮に合っているシャンプーはこの商品に適合するパック形状ですので、今使ってみています。

 

思ったより使いやすい。大きなボトルにすっぽりパックを入れる形とも悩みましたが、これなら洗わずにパックを交換で良いので変な乾燥しなければならないみたいな脅迫された心境から一旦開放です。

 

この世は素晴らしいアイテムで溢れてる(大げさ)

 

 

 

先日の上棟のお写真を上げたいと思います。

 

 

一昨日上棟を迎えましたN様邸。

 

無事終えることができました、ありがとうございます!

たくさん悩んで頂いたお家がやっと紙面から立体に変身です。

 

 

 

ご両親、ご親族の方も楽しく見て頂けたのではないでしょうか。

上棟のときに、皆様で見上げていただいている姿を見るのが幸せです。

 

 

 

 

 

この日もクレーンが格好良かったです。一度でいいから荷物と一緒に吊られてみたい。(イギリス?アメリカ?に重機のテーマパークがあるらしいですね、テレビで特集していて行ってみたいなと思ってました、日本に来ないかな…)

 

 

 

あとは、クレーン越しに見える大工さんたちの、暑さに負けずきびきびぱぱぱ!!と作業を進める姿に一緒に感動していました。いつ見てもすごい。

 

 

 

 

私が好きなショット、スケルトン状態の屋根。

 

 

 

暑い中、「すごいすごい」「もうここまで進んだ」と言って頂きながらN様がずっと見守って下さっていました。ありがとうございます。

 

 

 

途中パラリと降る小雨にtちゃんが「雨さんあっちいけー!」と追い払ってくれたので、おかげですぐに雨も止みました。実は天気操れちゃう…!?!?とtちゃんのパワーに心を打ち抜かれました。

 

 

今後の上棟、お天気怪しいときは毎回来て雨を追い払ってくれないかな…_(┐「ε:)_

 

 

これからどんどん現場も進みますので、よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

 

 

 

おまけ\(^o^)/

 

写真整理してたら先日の設計IC現場巡回の写真があったので見ていました。ここの収まりは…こだわりポイントは…この大きさは…ここの高さは…なんて大盛りあがりで検証検討している写真は全部ブレブレ・ピンポイント。なので見れそうな写真を…と整理。

 

 

…高確率で新人たっつー写ってるんだが。何なんだ君は。(撮るタイミングの問題)

 

仕方ないので一枚上げときます。

 

 

めっちゃ外見てる。

 

 

 

また巡回に行ったときの写真もいっぱい撮っていきたいと思います!

 

以上!ぶれない写真とブログ用の写真をちゃんと撮りたい、くにちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.