本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/05/29

インタビュー

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

先日我が子がカニにハマっている話をしましたが

相変わらずカニブームはまだまだ健在です

おかげで我が家にもカニおもちゃが増殖中

 

左のオレンジのカニは、スイッチ入れると

ノリノリの音楽が鳴りだして踊りだします

右のカニはちょっと柔らかくてカミカミするには

ちょうどよいようです。

カニのことをじいじと呼ぶのは

いまだに謎ですが

じいじグッズには目がない息子

ちなみにザリガニは「じいじおん」

謎は深まるばかりです…(‘ω’)

 

さて、先日はHANAKENオーナー様でもある

彦根にある美容室

13GRIND

あっきーと一緒に取材をしてきました!

 

インスタにも投稿したのですが

何よりも働いておられる皆さんが素敵すぎました!

働くスタッフさんがストレスなく働けるように

環境を整えておられるT様(オーナー様)はさすがです。

人を大切にされているところが

華建築の考え方と似ているなぁと勝手に

感じさせていただきました。

 

わたしは美容室あまり詳しくないのですが

トリートメントやヘッドスパの種類も豊富で

季節限定のものもあったり、

その時の状況に応じて選択できるのも楽しいですよね♪

また男性のお客さんには男性のスタッフが

女性のお客さんには女性スタッフが

同性だからこそわかる寄り添えるスタッフさんが

対応してくださるそうです!

ぜひ彦根にお住まいの方は行ってみてね!

 

詳しい紹介記事に関しては

オーナーズクラブにて6月に入ってから公開予定!

楽しみにしていてください\(^o^)/

※お店に関してはこちら

 

インタビューをするってとても楽しいです

その人、そのお店のこだわりを知ることで

今まで知らなかった、見えていなかった魅力に

触れることができます。

 

もしかしたら家づくりや住宅会社選びも近いのかも?

家を建てる方が担当のスタッフさんに

色んな事インタビューすることで見えることも

たくさんあるのかなぁなんて思いました。

 

・なんのために働いてるんですか?

・なんで家づくりに関する仕事してるの?

・なんでハナケンに勤めてるの?

・やりがいってなに?

・ほかの住宅会社との違いって何?

 

とか、聞こうと思えば山ほど質問できそうです

やっぱり、その会社のこと、その人の事

携わる人たちをいかに信頼できるか

そのためには、納得いくまで話し合う

とっても大切なことだなぁと

インタビューと通して感じました。

ぜひ、スタッフにインタビューしてみると

何か見えていなかったものが見えてくるかもです\(^o^)/

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.