本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/06/28

冷凍庫横に可動棚をDIY

こんにちは、AZUMAXです。

 

 

梅雨入りして、暑くてもスッキリ晴れた日が恋しくなる毎日。

 

 

ちょっとしたことが嬉しく感じる毎日です。

 

 

 

 

残りがわずかになると色が変わり知らせてくれるレシートのように、

 

オムツ替えで使っているシートの残りあと5枚のサイン

よく見ると

 

 

 

実は 「まいにちおつかれさま」

 

と書かれていました。

 

 

 

 

何気ない一言。

 

 

 

言うタイミングが合えば、より心に染みるなーと思います。

 

 

 

 

 

一つの事で2個の効果を得るアイデアも素敵です。

 

 

もうこれからはムーニーにしよう。

 

 

 

 

こういう事で ユーザーになってしまう。

 

 

 

ポイントは人それぞれだけど、

 

 

ファン化する時、

 

顧客にハマる時は、シンプルで単純だなーと思います。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

オーナーサイトで、現在第3期募集中の

「むろや先生とお片付けしようプロジェクト」

 

 

第一回目で我が家のパントリーを相談し

あっという間に片付き、スペース確保。

 

この状態をキープしつつ、

 

 

 

せっかくだからと

冷凍食品ストック用(半分はアイス)

冷凍庫を置きました。

 

 

さてさて、

 

 

 

横のスペースをどうしよう…。

 

このスペースにどう棚を作るか…。

 

 

設計図無し、作りながら考えるをテーマのDIY

 

 

 

出来るだけコストと手間をかけずにDIYしました。

 

 

 

家にあったセロテープ、

冷凍庫で隠れてしまう棚のレールをカットして

(以外に簡単にアルミ切り用のノコギリで切れます)

 

 

カットしたレールをセロテープで冷凍庫の側面に貼り

(最大限を幅を確保して、楽な施工)

 

 

 

 

棚をカットして完成。

 

 

 

 

 

 

 

寸法通りに棚を切れれば、上手くいきます。

 

 

スペースを上手く利用するにはシンプルな可動棚が1番使いやすいかと思います。

 

 

棚を増やしたい場合にもすぐ対応出来ます。

(本日小屋女子たっちょブログみてください!)

 

今度の土日は、

ぜひ、モデルハウスでも、

 

収納棚の工夫や

 

調湿された空気を

体感してください。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.