本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/10/02

住宅ローン金利上昇?!

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

我が家も住み始めて5年が経過し

シンボルツリーのシマトネリコも

立派に成長しました

 

しかし、成長しすぎて

頭がだいぶ重たくなってきましたので

本日、刈り上げしました

ジャジャーン!

 

スポーツ刈り、いっちょあがりっ!

だいぶすっきりしました!

なんか若返った感じがします

 

シマトネリコはお手入れがいります

外構で取り入れる際は

結構成長することも考慮しながら

採用していただくといいと思います。

 

さて、本日は住宅ローンの金利について

 

住宅ローンの金利は年2回の見直しがあります

そのタイミングが4月と10月

そしてこの10月から実は…

各銀行の金利があがりました…!

そのアップ率は「0.15%」

かなり大きなアップとなりました

 

ちょっとわかりやすいように

月々の返済額と総支払利息で見てみましょう

 

例:4000万円借り入れ 35年返済 ボーナスなし

0.5%・・・月々103,834円、総支払利息3,610,126円

0.65%・・・月々106,507円、総支払利息4,732,952円

 

なんと約112万円の差額です!

華建築で言うと

エアコン・カーテン・照明の合計金額

ぐらいに相当します。

 

金利上昇局面で今後どの住宅ローンを選ぶべきか

どの銀行を選ぶべきか

今、気になる方も大変多いと思います。

 

この時期だからこそ、

住宅ローンの勉強会を開催させていただきます。

詳細は追ってご連絡致しますが

ご興味ある方はスタッフまでお問い合わせください。

 

 

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.