本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/07/02

窓の交換

 

 

 

みなさんこんにちは!

はなちゃんです!

 

 

じめじめ〜〜とばかり、

天気予報が当たらない!

 

毎日雨つづきだからなのか、

アパート周りのカエルが夜になると、

光に集まる虫目当てに集まっていて

カエルと一緒に自分の部屋まで歩いてます。

 

追い払ってから鍵を開けるのですが

 

 

ちょっとこわい、、、🐸

 

(カエルからすると人間の方がこわいですよね)

 

 

 

カエルもイヤですが、

家に虫や泥棒なんて、入ってほしくない!!

 

 

 

 

こちらの窓、鍵がかからない状況でした。

日中、不在も多いし、不用心よね、、、

 

 

と、防犯面から、交換を決断されました。

 

 

お話を聞いていると、

ご自身で部品の交換をされたり、

メンテナンスをされていたそうですが、

部品もメーカー対応がなくなっていく中、

お困りだったそうです。

 

 

 

そんなところに。

 

 

 

 

 

窓リノベ。

 

 

お住まいのおうちを少しでも快適に、

健康で、省エネで、豊かな暮らしを送れることを

目的に、国が主導の補助金です。

 

 

もっとも、今回のように、

すぐに変えないと、、、という方もいらっしゃるのでは。

 

 

 

もし、1つでも窓の交換などをされると、

快適に省エネで健康な、を目的としたこの事業、

 

 

実は、

■『掃除しやすい節水トイレへの交換』

■『家事軽減のための食洗器交換、宅配BOXの設置』

 

 

などへも、2万円前後の補助が降ります。

(※条件によっては対象外になる場合もございます。)

 

 

他にも、掃除しやすいレンジフードの交換だったり、

手すり設置などのバリアフリー化への補助もあり、、、

 

 

 

すこしでも、変えたいな、と思われる窓があれば、

設備機器などにも、目を向けられるのがおすすめです💡

 

 

 

 

補助金が降りるようにするには、

細かな条件もありますが、もしご興味がある方は

ぜひお近くのスタッフまで!!

 

 

 

気になる工事後の様子はまたいずれ、、、

 

 

 

 

 

窓だけじゃなくて、

家中、快適にしたい!という方は、

ハナケン初のリフォームイベント🎉

 

 

ぜひお越しください~(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.