本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/11/21

子育てエコホーム支援事業

みなさんこんにちは!

たかまなです(*^▽^*)/

 

先日の11/16(木)は午後休をとって

サッカー日本代表のワールドカップ26アジア二次予選を見に行ってまいりました~⚽✨

 

📍パナソニックスタジアム吹田

 

 

生で見る試合は臨場感を感じられて

最高でした…🥹そして5-0の大勝!!!

 

今日は対シリア戦ですが現時点では(現:11/21(火)14:30)放送されない可能性が大ですね…

 

ショック!!!

 

気を取り直してあと残り3時間半を

仕事と向き合おうと思います…😔

 


 

残念なことがあれば嬉しいこともありますね!

ブログの題名にもあります通り

2024年度の住宅支援補助金制度が決まりました✨

 

その名も…

『質の高い住宅ストック形成に関する省エネ住宅への支援』

 

から改められまして

子育てエコホーム支援事業』と

事業名も決定いたしました😳☝🏻

 

 

<対象条件💡>

①下記のいずれかに該当する世帯

・子育て世帯:18歳未満の子を有する世帯

・若者夫婦世帯:夫婦のいずれかが39歳以下の世帯

 

令和5年11月2日以降

基礎工事より後の工程の工事に着手した物件

 

<対象住宅🏠>

長期優良住宅…100万円

ZEH住宅…80万円

 

※土砂災害特別警戒区域・災害危険区域に立地している住宅は原則除外

※下記の条件に両方当てはまる該当する区域に立地している住宅は原則補助額より半額

①市街化調整区域
②土砂災害警戒区域又は浸水想定区域

➡市街化調整区域だから✕ではなく①かつ②です!

 

<今後の流れ>

・事業者登録 :令和6年1月中旬~
・予約提出期間 :令和6年3月下旬~予算上限に達するまで
・交付申請期間 :令和6年3月下旬~予算上限に達するまで

➡上記の手続きはすべて華建築にて行います✍

 

※2023年度は9/28にて予算上限額に達し

支援事業が終了となりました💥

なので早めの申請が得策ですね!

 

 

「わが家は対象になるのか?」

「長期優良住宅とZEH住宅の違いは?」

「今からお家づくりを考えても遅くないか?」

 

などなど気になるご質問はぜひ担当スタッフまで

お気軽にお尋ねくださいませ☺️🌷

 

 

 

【🍁イベント情報🍁】

 

なんとなんと…平屋にお住いのオーナー様のご厚意により

12/3()限定で見学会が開催されます!🎉

 

 

みんなの憧れの平屋…🥹✨

 

実際に住まれてみてのご感想や

お家づくりのポイントなど生のお声が

聞ける貴重なチャンスです!!!

 

大好評を頂いておりまして午前の部は満場となりました!

残りは14:00~16:00の1枠のみです!

 

▽詳しい情報・ご予約はこちらより!

 

皆さまのご来場をお待ちしております🌷

 

 

以上、たかまなでした~(*^▽^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.