本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/02/23

真壁に壁掛けTVをつける

こんにちは、AZUMAXです。

 

 

先週は、10年ぶりぐらいに、

 

 

インフルエンザにかかり寝込んでました。

 

 

 

 

隔離されて生活。

 

 

ウィルスは怖いです。

 

やっぱり健康が一番。と実感しました。

 

 

さて、

 

 

今回は、親孝行。

 

 

 

でDIYです。

 

 

 

 

 

実家に行くと、

 

 

新しいTV。

↑ビフォー。置き方が悲惨。

 

 

 

薪ストーブの方から見たいとの事で、

 

 

長机を2段斜めにしてその上にTVを置いて見てたので、

 

小さな子供が触ると倒れそうで心配でした。

 

 

 

なんかしないとな〜と、身近な事ほど動かないのですが、

 

 

 

 

可動する金具で、壁掛けTVにすることにしました。

 

 

真壁の下地がないところに

 

今回も、ゴールから逆算でなく勢いで始める。

 

 

直接土壁には、金具が固定出来ないので、

 

補強となる木を水平に固定し、

 

 

 

そこに壁掛けTVの金具をつけました。

どこの高さになるかは、固定する高さで決まる。

 

 

やっぱりゴールから逆算になってしまう。

 

 

とか思いながら、完成。

 

↑アフター。スッキリしました。

 

 

 

『孫が帰って来たくなる家。』

 

リフォームの目的としてはしっくり来そうです。

 

 

 

ぜひ、リフォーム相談もしてますので、お声がけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.