本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2016/08/05

現場れぽ 〜土日はイベント〜

こんにちは、すがっしぃです!

 

 

さっそく現場れぽ、報告させていただきます!

 

 

湖南市のS様邸。

 

外壁工事がどんどん進んでいます!

写真 2016-08-04 13 53 16

 

 

2階の外壁ももうすこし。

写真 2016-08-04 14 04 02

 

大部分が貼り上がっています!

 

造作工事も着々と。

 

写真 2016-08-04 13 54 05

キッチン&ダイニングのカウンターや、

 

写真 2016-08-04 13 53 34

 

造作の手洗い部分など、

 

だんだんカタチが見えてきました!

 

 

また、換気システム用のアルミダクトも仕込み中。

 

 

写真 2016-08-04 14 01 43

 

 

今後の進捗が楽しみです!

 

 

 

近江八幡市のM様・K様邸。

 

上棟から約1週間。

 

写真 2016-08-04 16 09 30

 

サッシ、防水シート↑

 

玄関ドア↓

写真 2016-08-04 16 09 43

 

 

屋根↓

写真 2016-08-04 15 54 24

 

と、ずいぶん進んでいます!

 

これから本格的な工事が進みますので、しっかりと見守って行きたいと思います。

 

 

 

最後に、近江八幡市のH様邸。

 

基礎工事が完了しました!

 

写真 2016-08-04 15 47 18

 

 

こらからお盆明けの上棟に向けて、

 

着々と準備が進んでいきます!

 

上棟が今から楽しみです!

 

 

ここんとこ現場を覗くと、

 

職人さんのみなさん暑い中とてもがんばっていただいているなぁと、感謝です。

 

現場にいらっしゃるみなさん、暑さに十分お気をつけください。

 

 

さて、明日からの土日は、

 

身の丈実用の家。COMON -コモン- の完成見学会!

 

comon000

 

 

吹き抜けの小窓など、

comon_img6

 

 

たくさんのみどころが詰まったお家です。

 

ぜひ遊びにいらしてください!

 

 

以上、すがっしぃでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.