本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/01/07

2023年 スタート!

こんにちは うっちーです。

 

 

2023年 スタートしました!

 

 

 

うさぎ年 🐇 『良い一年』になるよう

頑張ります!

 

 

 

昨日、本日と

 

初詣へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

しっかり祈願しましたが

 

まず、自らが行動してきたいです。

 

 

 

今年は昨年同様

 

『間取りの考え方』について

 

投稿していきますが

 

 

前回もお伝えしたように

 

 

近江八幡市にてモデルハウスの建築が決定!したので

 

しばらくは

NEW モデルハウス計画 について書かせていただきます!

 

 

 

現状は 間取りの考案中。

すごく悩みますが 一番大事な時間

 

 

運転中も 色々な家が気になります・・・

 

気になるお家を発見すると

 

いいやんと思ったら

分譲地だと グルグル何周もします。

ぱっと見て いいなと思うお家は じっくりみてもやはり良い。

 

そんな 外観、外構を目指します!

 

 

 

計画敷地が 65坪くらいなので

 

モデルハウス Emmaーエマー のような

 

平屋+α  にしようか・・・

 

敷地が広いので

 

思い切って 平屋  にしようかな!?と 悩んでいます・・・

 

 

 

現状、わたしの中では

平屋の比率が 高まっていますが トータル的によく考え

決定していきます。

 

 

平屋のメリット

 

・生活導線がシンプル

 

・家族でお互いの気配を感じやすい

 

・勾配天井などがとりやすく空間を広くできる

 

・将来 階段をあがらなくて良い

 

などなど

 

平屋のデメリットもありますが

 

 

じっくり 考えていきたいです。

 

 

 

そして

 

新春イベント!

 

本日、明日1月8日(日)・9日(月)

やっておりおります!

 

 

 

 

 

ご予約の上

お待ちしております!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.