本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/06/22

リノベーション

こんにちは、せっちゃんです☆

突然ですが、みなさんカレーはお好きですかー?

5月にハナケンのみんなと彦根店の下のカレー屋さんに行って以来、無性にカレーが食べたくなって。

お休みの日に、キーマカレーを求めて京都に行ってきました!

 

そのお店は、町家をリノベーションした、なんとも落ち着いた雰囲気でした☆

4A66F211-81A3-4856-B204-972E94A00E8C

 

リノベーションとは→これから使う人たちに合わせてつくり替えることで、機能を刷新し、新しい価値を生み出す改修。

空き家が問題になっている京都や大阪では、リノベーションが増えてきているそうですよ。

と、話がそれましたが。

お店の奥には、町家ならでは!のプライベートな中庭があって、こういう雰囲気好き☆

 

2階へ席を案内されて、お目当ての「かしわキーマうどん」を、注文しました。

ちょっと贅沢して、3種類の串天付きに。

待っている間も、オシャレな店員さんが、お箸持ってきてくれたり。

そして、待ちに待ったキーマうどんが来ました!

C2A3DA43-1557-4F53-84FB-990DEFE32B53

 

まずは、カレーうどんをパクリ。

20種以上のスパイスを使っているみたいですが、そんなに辛くなくとても食べやすくて美味しいー!

次に、カレーうどんに鰹だしを少しかけて食べると、まろやかな味わいで、これも美味しい☆

味変はやっぱりいいですねー

途中での串天もサクサクで、カレーと良く合います。

そして最後は、カレーをご飯と共にいただいて、大満足でした!

 

美味しいごはんを食べるられるって、ホントに幸せですよね。

これからも、色んな美味しいものを求めて旅したいです。

どこか良いお店あったら教えて下さいね!!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.