本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/06/03

自然のクーラー

こんにちは。せっちゃんです☆

 

今日は台風のような風が吹いてましたが、洗濯物など飛ばされませんでしたか。

 

 

HANAKENでは、本日K様邸の上棟です!

 

大工さん達、強風のなか、高いところでの作業ありがとうございます☆

 

 

 

 

先日、多賀にある河内の風穴に行ってきました!

 

山道の階段を登ったりして、やっと入り口に近づくと、、、

 

 

かがまないと入れない高さの真っ暗な穴が。

 

この穴から、18度くらいの強風運転のクーラーの風みたく

 

冷たい風がピューピュー出てます。

 

ここに入るのは結構コワイけど、覚悟を決めてGO!!

 

 

 

中は想像以上に広くて神秘的な空間でした!

 

 

なんと55万年前に出来たらしく、自然の偉大さをマジマジと感じる事ができました。

 

これからの暑い夏にはぴったりの、ひんやりスポットなので、皆さんもぜひ。

 

 

 

 

さて、先日はK様の引渡しセレモニーでした。

 

 

建築中にご入籍された新婚ホヤホヤのお2人!

 

楽しいHANAKENでの打合せが無くなり、淋しい気持ちもありますが

 

新居での暮らしが楽しみです!

 

と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

そのあとの鍵渡しで、完成した家で喜んで頂いている姿が印象的でした!

 

 

K様邸は、グリーン化事業の補助金対象のお家です。

 

 

雨水を再利用できるタンクも設置して、エコな家になりました。

 

これからこのお家で快適に暮らして頂けるのが楽しみです。

 

K様ありがとうございました!

 

そして今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.