本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/10/28

祝!上棟

こんにちは。せっちゃんです☆

 

今日の昼間はポカポカ陽気で、少し動くと暑いくらいでしたね!

 

朝晩の寒暖差で、カラダおかしくならないように、みなさんも気をつけて下さいね。

 

 

 

さて先日の休み、箱館山のコキアパークへ行ってきました。

ゴンドラで上がった山の上には、ふわふわ、モコモコの木が山盛り!

 

やわらかそうですが、触ってみると意外とガシガシ固かったです。

 

コキアの別名は、ホウキギと言われる植物で、葉を束ねてホウキとして使えるそうですよ☆

 

 

その他にもキレイな花がたくさん!

サルビア畑の向こうには、竹生島がうっすら見えます。

 

滋賀県まだまだ良いところいっぱいあるな〜と、しみじみ。

ゴンドラは有料ですが、非日常の気持ちいい自然を満喫できておススメです☆

 

 

 

そして、本日は草津市M様邸の上棟でした!

クレーンのOさんから頂いたハロウィン飾り🎃がステキ☆

 

今日のクレーンはピタゴラス!

ピタゴラスイッチじゃないですよ。

 

よく見ると、アームの先が、角度を変えてクッと曲がっています。

電線が真上にあるので、こんな時すごく活躍してくれます。

 

明るく楽しいM様ご家族に見守られ、無事に棟が上がりました。

 

大工さん達の華麗な連携プレーに終始感動され、心のこもった喜びの声を頂き、スタッフも感動させて頂きました!

 

これからも工事の進捗を楽しみにしていて下さいね☆

 

 

 

 

最後に、週末イベントのご案内です!

身の丈実用の家【COOL】完成見学会!

 

人気の平屋+αの間取り。

そしてなんと、回遊できる動線が3通りもあるので、すごく家事ラクなんです。

他にも参考になるアイデアがきっと見つかります!

 

☆☆ご予約はこちら☆☆

 

お待ちしております!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.