本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2018/10/04

KONG-REY

みなさんこんにちは!

モッチーです!

 

台風24号が過ぎたと思ったら、また次25号がやってきます。

こんなに立て続けにくるもんですね。

台風といえばその一つ一つに名前が付いていますよね!?

この名前ってどうやって決まっているか気になりませんか?

 

実は台風委員会という機関で決めています。

加盟国各国が考えた名前が140個用意されていて、それを基本的には順番に使っているそうです。

今回の台風25号の名前はKONG-REY(コンレイ)

コンレイはカンボジアの民話に出てくる鬼の娘で、気象庁のホームページには、「伝説の少女の名前」とあります。

ちなみに日本の名前は星座名だそうです。

 

つい先日なんですが、家の洗濯機の調子が悪くなって何してもエラー表示になりました。

2年くらい前にも同じことが起こったので原因はわかりました。

なので掃除も含めて分解しました。

IMG_5843

果たして直せるのか。。。

 

 

パイプの中に手を入れると

 

 

 

 

IMG_5844

ホコリの塊が!!

こんなのが詰まっていると洗濯機もおかしくなりますよね。

もっと簡単に掃除出来たらいいのに。。。

とはいえなんとか直りました。

※分解は真似しないでくださいね!(自己責任です。)

 

以上モッチーでした。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.