本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/02/10

アクセント

みなさんこんにちは^^

どうもでぐっちゃんです!

 

 

 

 

お腹すいた~

ここ最近の口癖になりつつありますが

 

 

 

なんと!なんと!

今日から日曜まで

京都の岡崎公園でおいも大作戦というイベントを

しているのです🍠

 

 

行きたすぎる~~!

 

全国の焼き芋店が集まっているそうで

休みだったら行けたのに、、、

 

 

お休みの方、ぜひ私の代わりに行って

ご感想をお聞かせください🥺

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして

 

こちらは、多賀のN様邸

 

 

 

下から吹き抜けを見上げると、、

 

 

 

天井が羽目板貼りになってます

日の光が差し込んで、開放感溢れる空間に

なりそうです

 

 

 

 

私自身も羽目板の雰囲気すごく好きで

将来自分の家建てる際は、必ず採用したい、、!

 

 

 

 

ここで羽目板好きの方のために

ポイントをお伝えします🙋‍♀️

 

 

💡板を貼る方向

・長手方向に平行に貼ると奥行きが生まれ、お部屋が広く見える

・床と板の方向を合わせるとスッキリ

 

💡天井高さ

真っ白の天井に比べると

明るさの落ちる板張りの天井は、圧迫感を感じることも、、

・吹き抜け上などにすると○

 

 

 

お部屋のアクセントになるだけでなく、

天然木の持つ調湿、保湿効果もあるのです

 

 

 

これからお家づくりをお考えの方は、

ぜひご参考になさってみてください\^o^/

 

 

以上でぐっちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.