本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/15

窓の断熱

みなさんこんにちは\^o^/

どうもでぐっちゃんです!

 

 

 

最近、花粉にやられてコンディション

悪めです、、、

 

 

今日でやや多いか、、

19日(火)恐怖すぎます(⊙_⊙;)

みなさん完全防備で外出を🏃‍♀️

 

 

 

 


 

先日YKKapさんとDAIKENさん、

TOTOさんのショールームに行って

参りました!!

 

 

いろんな体験ができました~!

YKKapさん↓↓↓

 

(玄関扉を選び中のざいちゃん)

この後プリクラみたいに下から

選んだ扉の写真が出てました🚪

 

 

 

 

 

 

個人的に感動したのがコチラ↓↓

 

 

 

なんと顔認証で玄関を開け閉めできるんです!!

 

 

 

ハイテクや、、

ちなみに顔データは20個まで

登録できちゃいます

 

《詳しくはこちら》

 

 

 

 

 

 

 

さてさて本日お話しするのは

窓も断熱性が重要??

 

 

 

 

家の中で、

熱の出入りが一番大きいのは

 

なんと、、

 

窓やドアといった開口部なのです!

 

 

 

 

めちゃくちゃ熱逃げてる、、

 

 

 

 

せっかく暖房で温めた空気も

これでは意味ありません😔

 

 

 

窓も断熱性を上げれば

お部屋も快適に

電気代も抑えられます💡

 

 

 

【性能のポイント】は

フレームの樹脂化とガラスの複層化

です!

 

 

 

窓はフレーム(枠)の部分が

アルミか樹脂で出来ています

 

 

 

どっちでもいい??

そんなことはありません!

 

 

樹脂はアルミの

1/1,400熱を伝えにくいのです

 

 

 

 

 

あとはガラス

 

複層ガラスの断熱効果は

単板ガラスの約2倍

 

ガラスの枚数が変わるだけで

全然違うのです🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

みなさんの窓選びの

参考になれば嬉しいです!

 

YKKapさんのショールームに

行けば勉強できますよ〜

 

 

 

こちらもおすすめです📖

↓↓↓

窓の教科書

 

 

以上でぐっちゃんでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.