本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/12/10

窓の結露がやってきた💧

こんにちは とみーです!

 

 

今年も我が家(古い)の窓がびしょびしょになり始める時期になりました💧

皆様のお家はいかがでしょうか?

 

子供の頃は朝に結露ワイパータオル拭き取りを遊び感覚でしていましたが、

最近はできていないので、カビが心配、、

(このグッズもキレイに水滴が取れると気持ちいいんです)

 

 

複層ガラスを使っている華建築のお家は1枚のマドよりは

結露がしにくくなっていますが、100%ではないので

主寝室や脱衣室などは注意が必要です ☺

 

 

主寝室に人がいる間は、インフルエンザ対策で

乾燥しすぎない程度で加湿が必要ですが

人がいなくなり、温度が下がり始めると空気中の行き場をなくした水分が窓についてしまいます。

 

そうならないように

✧布団を敷いたままは避けたり、

✧場合によっては除湿機も使い、主寝室の温度湿度管理に気をつけていただければと思います(*^^*)

 

 

 

1枚窓のお家は結露防止シートや吸水シート等の結露グッズで

カビが生えないように頑張りましょう…!

 

 


 

【イベント情報】

近江八幡モデルハウス見学会・宿泊体験開催中です ❀

 

「本当に結露しにくいの…?」

\ぜひ実際に確認してみてください/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.