本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/08/03

夏休み♪

皆さんこんにちは(*´∀`*) のんちゃんです。

 

 

 

暑い日が続きますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

子供の夏休みが始まり、夏休み初日からカブトムシ掴みに行きたい!!!

と言う下の子のお願いを・・・う~んo(╥﹏╥)o

 

 

朝も早いし・虫怖いし・・・やだなぁと思いながらも、

私のお仕事中、毎日頑張って学童で待ってくれている

息子のために頑張りました!!!

 

 

 

お家の近くの森。こんな森にカブトムシいるの??と思いながら、小学校で

カブトムシつかみに行ったことある娘の話を頼りに、野洲の森に入ってみました。

 

 

道路からはだだの森・・・

 

 

中に入るとこんな風景が広がってました~

 

 

 

 

マイナスイオン浴びてる~そんな気分になれました(*´∀`*)

 

 

カブトムシは見つけれなかったですが・・・・

 

転がってる木を割ってみると、クワガタの幼虫を発見!!

(虫苦手な方・・・ゴメンナサイ。トミーさん・はなちゃんさん・・・ゴメンナサイ笑)

 

カブトムシ掴みがしたい!と言った下の子は、初めて見る幼虫に

若干引いてました(°д°)

 

上の息子が、もって帰ってクワガタムシの幼虫用の瓶に入れてくれて・・・

2年後にクワガタにかえるそうですが・・・

どうか2年後、このクワガタの存在を忘れてませんように・・・。

 

 

どうか、この幼虫が『ガ』では無いことを祈ります。。。

息子がはしゃいで喜んでくれてたので、取りあえず母の夏休みの宿題

一つ減りましたv(*´∀`*)v

 

 

 

 

 

 

ではでは、ここらへんで設計・コーディネーターの活動をご紹介♪

 

 

昨日、『平田タイル』さんがタイルや洗面を持って勉強会に来てくださいました。

平田タイルさんの大阪ショールームの商品から、よりすぐりのオススメの商品を

沢山持って来て下さって、見て触ってとっても刺激になった勉強会でした!!

 

 

 

今のタイルって、釉薬塗って焼いてるだけじゃないんです!

インクジェットで柄をつけて、リアルに風合いが出ていて驚きました。

 

 

 

そして、おしゃれな洗面♪♪

マットな質感と色合いがおしゃれで、平田タイルさんのタイルにも

とっても合ってました。

 

 

よく見て下さい!排水の部分も色がついてるんです。

こだわってますよね☆

 

 

水栓の使い心地もみんなで確認☆

水栓のデザインも重要です( ·ㅂ·)و ̑̑

 

 

提案の幅が広がって、充実した勉強会となりました(*´∀`*)

 

 

以上!

設計コーディネーター活動のご報告でした(*^^*)

 

 

まだまだ続く夏休み、お盆休みは小学校の宿題に追われそうです(笑)

 

 

以上!のんちゃんでした(*^^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.