本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/05/23

夏の準備

 

 

みなさん、こんにちは。

はなちゃんです。

 

 

急に気温が高くなり、、、

毎日暑いですね、、、

 

 

先日、最高気温30℃のなか、

スタジアムライブに行ってきました。

 

 

 

 

King gnu ってバンドのライブです。

SS席が当たったので、行かねば。(高い。

 

 

夕方でも、25℃

あっつい。

 

 

 

 

 

席は当日知りたい派ですが、

めちゃくちゃ近い席で感動しました。

SS席やったな、、、としみじみ。

 

スタジアムのライブは初めてでしたが、

スモークや花火など、

野外ならではの派手な演出が印象的でした。

 

 

これからの夏に向けて、

スイッチが入った気がします。

大満足、楽しかったです。

 

 

 

夏に向けて、、、というところで、

 

帰りの電車で、

気になる広告を見つけました。

 

 

 

 

 

『ダイキンスイッチオン!』

 

 

前日より、エアコンの話題、続きます。

 

 

これからの時期、大活躍のエアコン。

試運転は完了していますか?

 

 

夏本番、

快適に過ごせるように万全に準備しておきたい!

 

昨今のコロナ禍も相まって、

経産省も試運転の呼びかけをしているようです。

 

 

ダイキンさんの調査によると、

7月8月のエアコンの問い合わせは、

4〜5月の間に比べて、3倍にもなるそう。

 

夏の帰省や、夏休み中、

はたまた、おうち時間をゆっくりと、

なんてときに、

つかない?! 音がする?! 水?!!

 

故障や不具合に、使い出して気付いては

遅いですよね。

 

我が家の修理の順番はいつに、、、

想像すると、冷や汗ものです。

 

 

 

早めの準備が大切です。

 

 

試運転の方法は、

メーカー各社、違ってくるので、

ぜひ説明書やネットでの検索でお調べ頂いて、

しっかり夏に備えましょう。

 

 

(参考までに→ ダイキンさんの試運転

 

いつ試運転するべき?への基準、

エアコン試運転指数・前線

2023年 エアコンスイッチオン!

 

 

 

以上、夏が楽しみなはなちゃんでした!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.