本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/08/01

年がばれます。

 

みなさん、こんばんは!

はなちゃんです。

 

 

毎日、暑すぎませんか?

夏バテなんて許さないぐらいの暑さ。

日本はどうなるのでしょうか、、、

亜熱帯??四季が失われる?

 

行く末が、、、

 

 

 

まあ、食欲には負けますが。

 

 

 

 

 

 

イカを頂き、やっふい\(^^)/、と夜ご飯。

 

もらって、車に乗り込んだ瞬間、

和にしたい!!!と、ぶり大根ならぬ、いか大根。

 

 

皆様お馴染みフレンドマート、

アサヒのロング缶がお安くてつい、、、

 

 

 

すみません、ちゃんと仕込みました、、、

 

しみしみにすると、キンキンに冷やしても

夏っぽくて美味しい。

からし、あると最&高です。(古い?

 

暑すぎると、酢の物が美味しくて、

マリネも作りました。

 

作り置き、ではないですが、

味が染みるまで、冷えるまで、の、「まて!」の、

時間があると、早く帰りたくなる〜〜〜〜✌️

そんな気持ち、ありますよね?笑

 

例に漏れず、美味しく頂きました。

K大工さん、ありがとうございました!!!

 

 

 

 

🦑🦑🦑

 

 

 

 

そんな、夜ご飯はさておき。

 

 

長浜・K様のおうち〜

 

 

 

 

到着直前に、

基礎の立ち上がりのコンクリート打設が

完了しておりました!

 

 

打ち立てのコンクリート。

 

 

日中に作業をするのは、

どんな季節でもコンクリート自体の

温度差が生まれないようにするため。

 

 

夏も朝は涼しかったり、

冬なんかは、氷点下になることも。

 

屋外の工事は、

雨や雪に左右されることも多いですが、

気温も重要な指標です。

 

日中にコンクリートを扱うのは

よりきれいで、強い基礎にするための工夫です。

 

 

コンクリートって、ざらざらしてて

きれいになんて、できるの??

 

なんて、ところですが。

 

 

 

 

もちろん、つるつるで平らになるように!

水平のレベルを合わせるための、下準備をしていきます。

 

音で知らせてくれる機器で、

等間隔に確認しながら、

よりフラットで誤差のない天端を目指して、

ひとつづつの仕事を行います。

 

 

この仕事があるからこそ、

床下にもお部屋と同じ空気の流れる、

ハナケンのお家の仕様が成立します。

 

 

ほんとに、脱帽です。

 

 

K工業さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

来週は、天気を見て基礎の検査をできたらなぁ。

 

 

と、ここまで無事に進んでいることに

感謝しつつ。

 

 

K様、どうぞお楽しみに!!!

 

 

 

 

 

以上、また涼みに行きたい気持ちで

いっぱいなはなちゃんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、DA PUMPみたい。

(詳しくは、でぐちゃんぶろぐへ。)

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.