本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/01/16

あら不思議!

 

 

皆さん、こんにちは。

はなちゃんです!

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします(^^

 

 

さてさて、、、

先日、今年初めてのライブに

年明け早々行ってきました。

 

その前に、、、

 

 

 

 

 

近くの中華屋さんに行ってみました。

休日のお昼ということもあり、並ぶこと1時間、、、

 

噛むと肉汁いっぱいの餃子と、

麵が見えないほど肉まみれの混ぜそば。

 

京セラドームの近くのお店💡

ご興味ある方、ぜひ行ってみてください\(^^)/

てんしんの気持ち 🚩

 

ちゃっかりお昼からビールも飲んで、

ちょっと散歩してらから会場に。

 

J-popのライブがよくある京セラで、

まさかバンドのライブが聞けるとは思わず、

ドームに行くのも初めてで、

まずは会場の規模にびっくりしました。

 

 

 

フロントマンからの質問で、

初めてこのバンドのライブに来ました!という方も多く、

なんだか、子ども手が離れていくお母さんの気持ちです。

 

楽しかった!

 

 

 

遊びのお話は置いておいて、、、。

 

 

 

 

新年、最初にお伺いしたお家では、

こんな風に外壁が割れていました。

 

台風や突風、はたまた子どもさんの遊びでなど、

固いものが当たったり、強い衝撃が加わると、

外壁がこんな風に割れることも。

 

この状態でおいておくと、

外壁材の断面の白い部分から、水が浸透しないかが

心配です。

 

水は凍ると氷になりますが、

体積が水より大きくなるので、外壁材の内部で凍ると、

気づかないうちに表面の塗膜が痛んだり、

水の浸透がどんどん広がっていくと、

傷む範囲も広くなっていってしまいます。

 

ひょっとすると氷点下になることも多い今の時期、

このままでおいておくのは危険です。

 

 

 

 

 

割れた部分を保管してくださっていました。

 

 

 

こんな感じでくっつけて、、、

 

 

あら不思議!

元通り?とまではいきませんが、

目立たなくすることが出来ました。

 

年末年始、ゆっくりお家で過ごされた方も

多いはず。

 

なにかお気づきのことがあれば、

気兼ねなくお近くのスタッフまで🙆

 

 

 

以上、はなちゃんでした!(^^

 

 

 

 

 

2月には、オーナー様のお家をご覧いただけるイベントも

あります!

 

続報をお待ちください~~

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.