本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/04/09

流れない時には。

 

 

 

みなさん、こんばんは!

はなちゃんです!

 

 

春一番、って一回だけよね???と

言いたくなる今日この頃。

雨も降れば、風も吹く。

天気って面白い。

 

 

つい先日、実家のお祭りに数年ぶりに

行ってきました。

 

 

去年は縮小されて見物なし。

 

 

今年は、、、?

 

 

 

 

 

たくさんの地元の方と花火🌟

 

4月の第二週がお祭り、なんてところも

多いはず。

私の実家周辺はたいてい第一週で、

気持ち、前のめりにいつも見に行っています。

 

 

私の実家では春の風物詩👏

 

とはいえ、やはり田舎。

少子化も進み、いつ無くなることか、、、

 

くらすひとが、少しでも増えないかと

切に願う今日この頃です。

 

 

 

さて!

今日は、お客様からいただいたご連絡から。

 

 

「キッチンの水が流れにくいかも、、、」

 

 

ふとした拍子に、気づくこの現象。

あれ?流れないかも?え?、みたいな感覚。

 

 

間違いなく、おそうじのサインです。

 

 

まず、疑うのは、汚水マスのおそうじ。

 

 

みなさま!

思い出してください!

 

汚水マスは、

どれぐらいの期間でお掃除が必要だったでしょうか?

 

 

⚠️閲覧注意⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えは、3ヶ月に1回です。

 

 

 

なぜ、3ヶ月に1回かというと、

もちろん、お掃除がメインですが、

点検、確認のために、フタをとって、

異常がないか、掃除のタイミングで無いか、

必ず見てください。

 

 

 

特に、今の春の時期や、秋など、

夏に比べて匂いも控えめで、

冬に比べて、お掃除がラクです。

(冬は、油分が固まるため、ちょっと大変🤏)

 

 

そろそろかな、、、という方は、

ぜひ!!

 

いまがそのタイミングです。

 

 

完全に詰まってしまうと、かなりタイヘン!

お金もかかります!

 

 

 

 

快適におすまいいただくために、

おうちのメンテナンスは怠らず!!!

 

 

 

以上、春を満喫したい、はなちゃんでした🌸

 

 

 

 

 

家ってどうなってるの?!

なんでそんなに丈夫なの?!

 

なんて方はぜひいらして下さい。

みっちりご案内する先生付きです。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.