本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/10/08

即席テーブル

こんにちは

もりまなです。

 

 

今週から気温が下がりましたね。

先週まで半袖だったのが嘘かのようです。

 

休みの日に衣替えをするタイミングを逃してしまいました(^_^;)

衣替えの機会に夏服の整理も!

今年は断捨離も目標の一つです。

「いつか使うかも」が多い私ですが「思い切って捨てる!」をがんばるぞー🔥

 

 

皆さん

こちらの写真のものは何だと思いますか?

 

 

あるもののミニチュアなのですが、

現場に来られてことのある方は見たことがあるのではないでしょうか!

 

 

正解は

大工さんが使われている作業台の「脚」です!

 

 

↑足元に少しだけ写っております。

バッテンの脚の上に合板や石膏ボードを載せてカットします。

 

板の真ん中に欠込みが入っております。

2枚の板を上下逆にして欠込みを組み合わせると完成です!

 

 

上棟の際にお施主様から「これなんですか?」とご質問があり、

お伝えすると「いいな!」「便利だな!」「作ろうかな!」とのお声が(*^^*)

 

実はこっそり大工さんが作ってました✨

 

テーブルとして使いたいと考えておられたそうです!

お家が完成したときの家具の仲間入りです。

 

 

板がダイヤ型に切られているのは重さの軽減と持ち手の役割もあります💡

 

合板をカットした状態なのでペーパーを当てたり色を塗ったり

現場で体験もできるかなと考え中です。

 

ブログで紹介するまでお楽しみに~

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.