本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/11/29

地震対策

こんにちは、ケニーです🌞

 

先週はどんな1週間を過ごされましたか?

 

 

 

私はどんな1週間だったかというと、、、

食中毒になりほぼ腹痛生活で休みの日は布団から動けませんでした。

おそらく原因は居酒屋の鳥刺しだと思います。

食べられる際には注意してください!!

不運な1週間でしたが

 

 

そんな中お昼休みにパシャリ📸

 

虹を見ることができたラッキーな日もありました✨

 

私以外にも見られた人はいましたか?

 

 


 

さて私の話はこの辺にして

 

この写真のものはなんだと思いますか?

 

 

正解は筋交い型ダンパーのミューダムというものです。

 

 

ミューダムは

地震の揺れを吸収してくれるもので制震という効果があります。

 

 

 

制震は家を守るための1つの方法ですが

他にも耐震と免震というものがあります。

 

 

 

 

 

日本は災害大国と言われます。

南海トラフもいつ来るかはわかりません。

安心して長く住んでいただくためには建てる前に対策していきましょう!

 

 

詳しくはホームページの地震対策のページにあります。

 

また構造相談会というものも開催していますので

 

疑問に思うことがありましたら、ぜひお待ちしております!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.