本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/02/14

感染症なんかに負けるな!

こんにちは、ケニーです☀️

 

今週の休みは奥伊吹スキー場にスノーボードをしに行って来ました!

 

リフトの上からパシャリ📷

 

スキー場で流れている曲てついつい歌ってしまうのは私だけですか?

何歳になっても雪を見るとテンションが上がります!今年はあと何回いけるかなーと思いながら滑ってました🏂

 

 

 

 

話は変わりますが

寒い日もあれば、暖かい日もある体調を

崩しやすい日が続いていますね。

 

 

コロナもすっかりかぜみたいな感じに

なりつつありますが、ネットで調べると

各地でインフルエンザがたくさん!

学級閉鎖、学校閉鎖も

たくさん出ているみたいですね、、

 

コロナとインフルエンザで親御さんは忙しい方も

おられるみたい!

 

会社のなかでもちらほら、、

 

 

感染を抑える方法として、

厚生労働省は換気を促してます!

 

 

オーナー様のなかには換気システムに棲家を使って

頂いている方もいます。

 

 

止めることなく24時間回して頂いてますでしょうか?効果的に回すためにフィルターの掃除はされてますでしょうか?

 

できていなかったなと思った方は家族の健康を守るために確認してみてください!

 

コロナもインフルエンザも低温乾燥状態を好みます。温度は20度前後、湿度は45%〜60%を意識してください。冬場は湿度が下がりぎみになるので、部屋干しやお風呂上がりにドアを開けるなどをして、それでも低ければ加湿器を活用してみてもいいかもしれませんね!

 

 

湿度が65%を超えた状態が続けばインフルエンザの菌は増殖力、感染力を奪えるみたいですね!

 

 

ただし、カビが生えやすくなりますのでやめてくださいね!!

 

 

冬も折り返し地点!低すぎず、高すぎずを意識してこの冬を乗り切りましょう!

 

【近江八幡市】あったか体感会

開催期間:2024年1月22日(月)~2月27日(火)【完全予約制】

場所:【近江八幡市】モデルハウス Emma-エマ-

 

【近江八幡市】あったか体感会

 

 

ハナケンの暖かいお家をぜひ体感してみませんか?

スタッフ一同お待ちしております!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.