本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2024/03/13

上棟の準備!

こんにちは、ケニーです☀️

 

 

先週はスタッフ全員で日帰り旅行で愛知県を満喫してきました🚌

 

 

個人的にはバスでの移動中にお菓子の交換や何気ない話が楽しかったです。

バスでの時間は学生の頃を思い出して、懐かしい感じがしました。

みなさんと楽しい思い出を作ることができるのもハナケンの良さなのかなと思いました❗️

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

現在M様邸を担当させていただいておりますが、初めての担当となります!

 

 

この現場は、

今日が上棟日になります🎉

 

今日は上棟ではなく、

その前工程の土台据えでどんなことをしているのか紹介したいと思います。

 

 

 

まずは白蟻対策に防蟻処理を4面させていただいています。

 

 

 

 

他には断熱材を外周部に貼って熱が伝わらないようにしています。

 

ハナケンでは床断熱ではなく基礎断熱で施工しております!

 

また断熱材を貼ったときできる隙間にも吹き付け断熱を

することで温かいお家を作るための1つのポイントになります!

 

ハナケンでは換気システム、棲家を使っていますので床下に機械を置いています。

そのための準備をしていただいています。

 

他にも床を張ってしまったら難しい作業はこのタイミングで!

上棟の前の床を張るまでの工程を紹介しました。

もし土台据えの様子が気になる方はぜひ一度見に来ていただきたいです。

 

見えなくなる場所をきれいに正しく施工できているかは会社選びの段階で見極められるようにしていきたいですね。

 

 

【土地と建物をセットでお探しの方‼】[近江八幡市]

開催期間:2024年3月23日(土)~3月24日(日)【完全予約制】

 

スタッフ一同お待ちしております!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.