本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/01/11

宿泊体験

こんにちは、がわちゃんです\(^o^)/

 

今年もみなさま、宜しくお願い致します!

それでは初ブログ早速行きたいと思います!

 

こちらはもうすぐ引渡しのT様邸

img_3485

 

タタミ、シャッターなども取り付けられ

ついに中が仕上がりました!

実際に住まわれてからは、あの兄貴はこのタタミか2階のウォークインで

過ごすことが増えるのかなぁと勝手に想像しました。

楽しみです。

 

そして現在は外構工事中

img_3490

 

早く仕上がりが見たい。

いつも外構の完成をわくわくしながら見ています。

H工房さん、もう少しですが引き続き宜しくお願い致します!

 

 

話は変わりますが、タイトルの宿泊体験。

どこに泊まったかといいますと・・・

img_3497

 

そう、今週末からオープンするオリーブへ!!

 

Uちゃんと仲良く二人っきりでお泊りです。

 

目的は、ズバリ【本当に快適かどうかを体感してみる】です。

 

今回のモデルハウスでは、ダイキン製のデシカという機械を取り入れております。

快適に住んで頂くには、高気密高断熱だけではなく、

【湿度】がとっても大事なんですが、このデシカは換気の機能に

【調湿】をプラスして、ワンランク上の快適空間へしてくれます。

(※人が快適と感じる湿度は40~60%、これを維持してくれます)

 

今回初めて搭載する機械ということもあり、

その良さをみなさまにお伝えできるよう体感してきました。

 

率直な感想としては

 

【予想以上に快適】でした

 

私は朝が苦手で…

いつも目が覚めても寒くて中々布団から出れずに

モゾモゾしてしまうのですが今朝はとてもスッキリしていました。

img_3498

毛布一枚だけで寝たのですが、寒くもないし

す~っと起き上がれました。

 

また、高気密なこともあってかとっても静かなのでぐっすり眠れました。

 

そして何よりびっくりしたのは、

この時期って乾燥が激しいので、朝起きるといつも喉が痛くてガラガラ声になっちゃうのですが

今朝はそんなこともなかったです。すごい。。

 

 

これを体感しちゃうと、現実(アパート暮らし)に戻るのが辛い・・・(^_^;)

一緒に泊まったUちゃんも、寝床が変わるとなかなか寝れないようですが

ぐっすりと眠れたようです。

 

やっぱり何でも体感するのが一番ですね。

img_3505

 

家づくりを行う上で、デザインも大事ではありますが

やはり住んでからの快適さが何よりも大事だなぁと思いました。

 

今回のモデルハウスでは、この快適さはもちろん、

それ以外にも制震システムGVAで安心、太陽光発電で経済的。

使い勝手や、もちろんデザインにもこだわっています。

 

今のHANAKENの集大成ともいえる彦根モデルハウス『オリーブ』!

是非ご来場ください!!体感してください!!

ご予約はこちらまで!!

 

【オリーブ見学予約】

 

長くなってしまいましたが・・・

以上、がわちゃんでした\(^o^)/

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.