本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/05/03

鉄骨階段

こんにちは AZUMAXです。

 

GWの一番の仕事

IMG_0880

 

GW 私は 田んぼと仕事です。

 

そして 「令和」

 

まだ言い慣れないですが・・

 

どんな時代になるのでしょう。

 

初心忘れずに 過ごしたいと思います。

 

多賀のK様邸 現場の近くで

IMG_0856

有難い言葉に出会いました。

 

想定内って流行ったなぁ~

 

現場で起こる様々な事も まさかとならないように

 

日々深く考えていこうとおもいました。

 

さて

 

トップの写真の通りで

 

O様邸にて

 

お待ちかねの鉄骨階段取付ました。

IMG_0869

このササラ板を取付するのが最大の山場です。

 

持ち方ミスるとアングルで服が破れるのです。

 

そして

IMG_0870

プレカットの時から計算された柱と梁の位置に合わせて

 

ぴったりと納まりました。

 

このちょっとした感動は たぶん伝わり辛い...

IMG_0875

仕上の手摺取付中のやのっち

 

インパクトの扱いはマジでうまくなってました。

 

これもちょっと感動します。

IMG_0876

塗装はまだですが、もう完成みたいな気分

 

何気ない納まりの工夫がいっぱいあります。

 

毎日使う部分だからこそ

 

単にカッコ良さだけでなく

 

使い易さも考慮したものになりました。

 

やのっち、くにちゃん 良い図面描いてくれてありがとう。

 

お家の完成が楽しみです。

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.