本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/12/16

実験棟

こんにちは。AZUMAXです。

 

 

あっという間に年末。

 

 

毎年恒例のオーナー様にカレンダー配り。

 

 

 

会うと、毎回、何か話すことがあるのが一番嬉しくなります。

 

 

 

さて今回は、

何年ぶりかの新幹線。

 

 

東京

 

 

 

を素通りし

 

 

 

あの歌にも出てくる北千住駅で乗り換え

 

 

 

埼玉、草加市まで行ってきました。

 

 

もちろん

 

仕事です。

 

実験です。

 

 

 

ミューダムの効果を体験しました。

 

 

ものすごい大きな装置です。

 

 

他にも、別の制震ダンパーやったり

 

耐力面材もありました。

 

 

こんな風に壊れるんだと知ると

 

 

改めて、効果が一番になるものを選ぶ必要があると思います。

 

 

衝撃を限りなく吸収するゴムやったり、

 

何千回使えるバネやったり

 

 

そんな事より、その装置を設置して

 

 

それが家をちゃんと守れるかどうか

 

 

 

大丈夫って言葉が より自信持って言えるようになりました。

 

 

 

関係者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.