本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/08/18

夏休みの宿題を手伝う

こんにちは、AZUMAXです。

 

お盆休み明け、本日から、業務再開です。

よろしくお願いします。

 

休み中は

子供の夏休みの図工の宿題を一緒にしました。

 

 

 

「段ボールアート」

段ボールで何か作るって事

 

 

 

こういうのを主体的に出来るか、

 

 

 

または、やらせてるかで、

 

 

 

 

見え方が変わるんだろうなぁと思います。

 

 

 

 

 

評価が高くなるような物を作るのが良いとは思わないし、

 

作りたい物無い

 

 

何を作るか決めて欲しいと言う娘と

 

 

 

 

一緒に色んなところに行って、

 

 

本当に楽しく作りたいって思う物を見つける事からしました。

 

 

そして一緒にゴンドラを作りました。

 

 

 

出会えた人や、その時の気持ちで

 

 

見える色も生み出せる物も違う。

 

 

 

何事にも、楽しく、主体的に取り組んでいきたいです。

 

 

 

そして、

連休中の台風直撃で、心配されましたが、

 

 

 

事前の対策のおかげで何事もなく、現場も進んでいます。

 

 

 

なんとなく嫌なジンクスなのが、

 

 

せっかくたたんだ足場のシートを復旧すると、

 

 

また台風が近づいてくると言う…。

 

 

 

この時期の現場管理の悩みです。

 

 

 

そんな中、長浜市O様邸リフォーム

 

 

 

外装工事がほぼ終了

 

玄関

 

裏面

 

 

濃い目の焼杉が絶妙にカッコいい。

 

 

お客様や、出会う近隣の方より、

 

「良くなったなあー」って声をかけて貰えるのがとにかく嬉しい。

 

 

 

リフォームならではの事です。

 

 

 

残り仕上げ工事楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.